インフォメーション

NEWS 一覧

保護者・教職員合同人権研修会をおこないました

保護者会人権委員会の企画で、「保護者・教職員合同研修会」が行われました。

Coaching office TRYANGLE代表の村井大輔先生をお招きし、「可能性を最大限に引き出すコーチング型コミュニケーション」という内容で、研修を行っていただきました。

アイスブレイクの後、コーチングの意義や目的について説明があり、特に「聴く」ということについてワークを取り入れながら分かりやすく教えてくださいました。今後の子育てや教育活動にすぐに活かせる内容で、とても楽しい時間でした。

平日の午後という時間にも関わらず、参加いただいた保護者のみなさま。

本当にありがとうございました!

IMG_4671_R.JPG IMG_4674_R.JPG
IMG_4680_R.JPG IMG_4685_R.JPG

 



トップへもどる