スクールライフ

初橋ブログ

2018中3修学旅行

初日

待ちに待った修学旅行です。みんな時間通り15時20分には集合できました。これは出発式の様子です。初めに校長先生からお話があり、PGTの谷尾さんからの諸注意、中学主任からの機内での過ごし方などについて話がありました。

最後は見送りに来てくれた保護者に向かって「いってきまーす!!」

IMG_1992_Resize.jpg

機内での様子です。初橋生は後ろの方にまとまっています。飛行機は初めてだという人も多く、離陸の時は少し緊張気味でした。

IMG_1996t.JPG
二時間後くらいにでた機内食です。ハヤシライスか親子丼のセレクトです。味噌汁もあります。ハヤシライスの蓋を開けて撮影するのを忘れていました・・・ IMG_1997_Resize.jpg
到着二時間前くらいにでた機内食です。吉野家の牛丼です。機内は牛丼の香りでいっぱいでした(笑) IMG_1998_Resize.jpg
さあ、ロサンゼルスにほぼ予定通りの時刻に到着しました。これは税関の申告書を記入している様子です。この後は入国最大のイベント、入国審査があります。みんなのこわばった緊張マックスの顔は忘れられません(笑) IMG_1999_Resize.jpg
はい、入国審査を終え、空港を出るところです。みんな優しい笑顔が戻ってきました。入国できて良かったね(^^)v IMG_2002_Resize.jpg

空港から30分くらいの所に最初の訪問地、サンタモニカがあります。ここに来ると毎年、ロサンゼルスに来たなぁと思わせてくれる場所です。

1組さんの集合写真です。

IMG_2003_Resize.jpg
2組さんです。 IMG_2006_Resize.jpg

さっそく、ビーチにおりていく生徒たちがいます。

まだ泳いでいる人もいるくらいの気候です。この日は雲一つない快晴でした。気持ちいい海風と、適度な暑さでアメリカらしい気候です。ただ日差しは強いので、日に当たると汗を掻くくらいです。

IMG_2010_Resize.jpg
2組女子たちは、お揃いのキャップを買ったみたいです。ドジャースとヤンキースの帽子。彼女たちに聞くと、あえてのニューヨークヤンキースらしいです・・・ IMG_2017_Resize.jpg

サンタモニカの後は、スーパーに立ち寄って、ジュースやお菓子、フルーツを買った後、アメリカン ジューイッシュ ユニバーシティへ。

ドミトリーの部屋に入る前のオリエンテーションの様子です。

IMG_2022_Resize.jpg

18時から大学の食堂にて、夕食です。ここはユダヤ教の大学なので、ユダヤ教のマナーの説明を受けてから、各自食事です。

なお、ユダヤ教では、トレーに乗せて食べるが原則で、テーブルに皿など直接おくのはマナー違反らしいです。

IMG_2028_Resize.jpg

106号室メンバー!

IMG_2031_Resize.jpg

207号室メンバー!

IMG_2032_Resize.jpg

101号室メンバー!

IMG_2033_Resize.jpg

102号室メンバー!

IMG_2034_Resize.jpg

202号室メンバー!

IMG_2035_Resize.jpg

203号室メンバー!

IMG_2036_Resize.jpg

夕食はこんな感じです。

本日のブログはここまでです。体調どうかなと心配していた生徒も元気でした。みんな変わりはありません。ただ寝不足な様子なので、今日は就寝点呼も早めの20時半にとりました。

おやすみなさいzzz

 

IMG_E2030_Resize.jpg

トップへもどる