スクールライフ

初橋ブログ

2018中1中2スキー教室

4日目

おはようございます。
4日目、朝食です。

「さすがに疲れたー」という声がチラホラ。
中には「やっと帰れる!」という声も。
一生懸命に頑張っている証拠ですね。
IMG_2137.jpg
食後には、みんなで片付けをします。 食器集め、食器運び、台拭きなどを分担し、効率よく片付けていきます。初日に比べると、動きがテキパキしてきたように思います!
IMG_2138.JPG
4日目にして、今回初めての降雪です! 昨日までは晴れ間が見えるほど天気が良かった?のですが、今日は少し積もってきそうです。
IMG_2140.JPG
結構たくさん雪が降ってきて、視界も悪くなってきました。 気温も低いですが、みんな、残り少ない時間の滑走を楽しんでいます!
IMG_2166.JPG
一番下まで、あともう少し。 2年生、疲れを感じさせないくらいに元気です。 最後まで頑張って!
IMG_2167.JPG
滑走終了!
スキー2班の1年生女子7名は、一足早く下まで降りていて、みんなのことを待ってくれていました。 特に意識して並んだわけではないのですが、なんだか、チームって雰囲気がありますね!
IMG_2168.JPG
閉校式です。
生徒を代表して、中学1年1組中谷さんが挨拶をしてくれました。
このスキー教室で楽しく技術を身につけることができたかな?
3泊4日、お疲れ様でした!
IMG_2169.JPG
宿舎に帰って昼食です。
昼食は、炊き込みご飯と唐揚げと卵スープでした!
毎回のことですが、男子のおかわりの勢いがすごかったです(笑)
IMG_2170.JPG
昼食後は宿舎の方に感謝の挨拶です。 4日間、食事、お風呂など、たくさんお世話をしてもらいました。 ありがとうございました!
IMG_2172.JPG

トップへもどる