スクールライフ

初橋ブログ

2019はつはし探求学習(中学)

中2~服のチカラプロジェクト~⑤

11月11日(月)には1限目を使って高校生の教室にお邪魔し、プロジェクトの広告活動を1班2人~3人に分かれておこないました。
発表を終え、教室に戻ってきた生徒からは『緊張した』・『全校集会で話している先生すげ~』などの声が聞こえてきました。
中には疲れきった顔で帰ってきた生徒もいました。
高校生からも、『自分達が中学生の時にこんな活動をしてみたかった』と言ってくれていた生徒もいたそうです。
みんなの頑張りが高校生に響いた証拠です。
今回の発表でうまくいかなかった人もいると思いますが、失敗から学ぶことはたくさんあります。この経験を今後の学校生活、人生に生かしていきましょう!

このような活動を初芝橋本中学校では行っています。

そこで、皆さんも私たちと一緒に世界で困っている難民のこどもたちを助けてみませんか?

11月16日(土)授業参観終了後にオールパーパスホールにて、服の回収を行います。

家庭の方で着られなくなった服などの処理にお困りの方は、是非本校の方にご持参ください。 今回私たちが回収する服は、赤ちゃんの服~子供サイズの160㎝までの服を集める予定になっています。

 

 

注意事項が2つあります。

1つ目:洗濯した状態で持ってきてください。

2つ目:下着・靴下・手袋などの小物類に関しては衛生面の都合で回収することができません。

ご協力よろしくお願いします。

19fnc2poster.jpg

 

 

その④へ<<


トップへもどる