SPECIAL REPORT

10/13(金) 研修4日目

本日は、エクスカーションとして、Victoria UniversityとMt.Victoriaに行ってきました。

 

Victoria Universityでは、現地の教授からAIについての授業をしてもらいました。専門的な話であったため普段耳にする機会の少ない単語も出てきましたが、しっかりメモを取りながら意味を調べている姿もあり有意義な時間になったと思います。

IMG_3377.JPG

次にVictoria Universityの校内見学に連れて行ってもらいました。

Victoria Universityはレンガ造りの建物で非常に趣があります。お墓や教会などのあまり見かけることの少ない施設や、図書館や食堂の規模の大きさなどに驚かされました。

校内でジャグリングをしている方々に自分から話しかけ、ジャグリングを教えてもらっている生徒もいました。積極的にコミュニケーションを取り続けてほしいです。

IMG_3392.JPG

その後、Mt.Victoriaに行きました。朝は少し雨が降っていたのですが、この頃には天候に恵まれ最高の景色を堪能することが出来ました。

IMG_3460.JPG

最後に、各学校に戻りESOL Lessonにて本日の振り返りをしました。

エクスカーションの記憶が新しいうちに振り返りをしてもらえたので、たくさんの感想文を書くことが出来ていました。

IMG_3469.JPG

明日からは週末になります。

週末はホストファミリーごとにいろいろなことを考えてくれているようで、旅行に行くと言っている生徒や、外食をしに行くと言っている生徒がいました。どのような週末を過ごしたのか、帰国した際は聞いてあげてもらえたらと思います。

Have a nice weekend.

※保護者用ページに写真をたくさん掲載していきます。

一覧に戻る