SPECIAL REPORT

10/10(火) 研修1日目

新大阪駅にて出発式を行いました。

添乗員さんの挨拶、この研修の目的、そしてルールを確認し、新幹線"さくら"に乗り込みました。

REIMG_1365-thumb-350xauto-125264.jpg

環状線の遅れ等ありましたが、無事定刻通り新幹線に乗れました。中では英語の単語テストを行ったり、読書をしたり、様々な過ごし方で九州小倉駅を目指しています。

小倉駅周辺は天候が良さそうなので、次の工程が楽しみです。

REIMG_1368 (1)-thumb-350xauto-125263.jpg

【 A班 】

本日のA班は大分県別府市へ向かい、地獄めぐりと鉄輪地区探索を行いました。地獄めぐりでは、かまど地獄を訪れのど湯・飲む温泉などの体験とかまど地獄の煙の実験をしました。IMG_4111.jpg.jpg

鉄輪地区では立命館アジア太平洋大学の学生と英語でコミュニケーションをとりながら、さまざまなミッションに挑戦していきました。IMG_4207.jpg

天候にも恵まれ、無事に本日の工程を終えることができました。明日の工程も楽しみです。

【B班】

B班はAPUを訪問しました。まずはカフェで昼食。安さとボリュームに生徒はびっくり!

IMG_0580.jpg

次にキャンパスツアー。土地の広さと設備のきれいさに生徒はびっくり!!

IMG_0568.jpg

最後は在学生との国際交流。意欲的にコミュニケーションを図ろうとする生徒の姿勢に先生もびっくり!!!

IMG_0576.jpg

【C班】

IMG_1424.jpeg

C班もA班と同様に鉄輪地区にて地獄めぐりを行いました。足湯に蒸し湯、岩盤浴を楽しみながら、晩に向けて英気を養ました。

地元の人も暖かく、オリジナルソングを歌いあげてくれた方もいらっしゃいました。素敵な歌声でした。

IMG_1400.jpeg

いよいよドキドキの入村式です。お世話になるご家庭にしっかり挨拶ができていました。

ごはんがおいしかったそうで、明日のプログラムも楽しみにしていました。

unnamed.jpg

一覧に戻る