SPECIAL REPORT

タスマニア3日目

タスマニア3日目

昨日、日本から約30時間かけてタスマニアに到着し、今日から研修がスタートします。

今日の研修はトロワナ→サケの養殖場→モール・クリーク・ケイブス→野生動物の観察になっております。

まず向かうのはTrowunna Wildlife Sanctuary(トロワナ・ワイルドライフ自然保護区)」タスマニアの動物たちと触れ合うことができる施設です。

IMG_6785.jpeg

タスマニアデビル(Tasmanian devil)


IMG_6765.jpeg

フクロネコ(Eastern quoll)


IMG_6805.jpeg

ウォンバット(Wombat)


IMG_6804.jpeg

コクチョウ(Cygnus atratus)


IMG_6799.jpeg

カンガルーとワラビー(Kangaroo, Wallaby)


ここは1979年から野生動物を保護してきた私設の施設です。施設の目標は野生動物を守ること、育成すること、自然に帰すことです。

トロワナから移動して昼食になります。サケの養殖場ともあって昼食はサーモンバーガー!

IMG_6816.jpeg

IMG_6811.jpeg


サーモンバーガーを食べた後は「Mole Creek Caves(モール・クリーク・ケイブス)」に向かいます。

モール・クリーク・ケイブスはとても長い年月をかけて造り上げられた鍾乳洞がなんと300個ほどある場所になります。鍾乳洞のほかに洞窟内に生息する土ボタル鑑賞も楽しむことができました!

※土ボタルは写真撮影禁止のためありません。

IMG_6833.jpeg

IMG_6839.jpeg


モール・クリーク・ケイブスから移動し壁画で有名な街に行き、地元スーパーで買い物!

IMG_6854.jpegIMG_6852.jpeg

IMG_6850.jpeg


スーパーで買い出しを終え1時間かけて今日の宿舎であるディスカバリー パークス クレイドル マウンテンに向かいました。今日から2日間はキャビンで過ごしてもらいます。何もない森の中で自然に触れながら過ごします。

IMG_6891.jpeg

IMG_6889.jpeg


夕食はビュフェになっており、ワクワクしながら並んで美味しそうに食べていました。

IMG_6860.jpeg

IMG_6864.jpeg

IMG_6866.jpeg

IMG_6873.jpeg


夕食後は時間があったので野生動物に触れ合いに行きました。朝、トロワナで出会ったウォンバットやワラビーを見ることができました。

IMG_6884.jpeg

IMG_6887.jpegIMG_6885.jpeg


明日は少し天気が悪そうです...

良くなることを願って就寝します!

一覧に戻る