SPECIAL REPORT

タスマニア6日目

タスマニア6日目

昨日はニクソンストリートプライマリースクールの小学生と運動会交流、アボリジニ研修、野生ペンギンの観察でした。

今日はSimon Plowright(サイモン・プラウライト)さんによる研修→ビーチアクティビティになります。

サイモン・プラウライトさんは有名なドキュメンタリー映像作家です。オーストラリアで賞を受賞したりしています。

港町である Devonport(デボンポート)の景色が綺麗だったので有志で早朝ランニングを行いました。清々しい朝を迎えることができました!

IMG_7303.jpeg


モーニング後はNarawntapu National Park(ナウンタプ国立公園)にてサイモン・プラウライトさんの講習になります。

大自然の中で撮影手法や環境保護に関する取り組みなどを学びました。

IMG_7319.jpeg

IMG_7320.jpeg


サイモン・プラウライトさんは自分のフィルムをきっかけに世界を変えたいと言っています。

去年の作品であるクオール(フクロネコ)ファームはクオールのイメージを変えた作品になります。クオールは家畜やニワトリを食べるイメージで害獣扱いされていました。

それがサイモンさんの作品で本当のクオールを見せることができました。普段動物の話をしない人たちも話すようになったと言われています。サイモンさんは動物は違っても世界を変えたいと伝えていました。

IMG_7335.jpeg


サイモンさんの講習の後、待ちに待ったBakers Beach(ベイカーズ・ビーチ)にてランチとアクティビティになります。

ランチにはお寿司を食べることができました!久しぶりのお米でみんなテンション上がっていました。

IMG_7367.jpeg


ランチ後、ビーチで思う存分遊んでもらいました。

ビーチでオーストラリア伝統スポーツのクリケットオージー・フットボール、アボリジニの楽器であるディジュリドゥやギターを弾く人、テンションが上がって海に入る人、みんなそれぞれ自由な時間を楽しみました!

IMG_7363.jpeg

IMG_7382.jpeg

IMG_7373.jpeg

IMG_7385.jpeg

IMG_7392.jpegIMG_7389.jpegIMG_7398.jpeg


ビーチで遊んだ後は表彰式とディナーになります。

表彰式とはこの研修旅行中に積極的にタスマニアについて学ぼうとしてくれた生徒、質問をしてくれた生徒、印象に残った生徒、お手伝いをしてくれた生徒に送られます!もちろん表彰されなかった生徒もタスマニアで多くのことを学んでくれました!

IMG_7414.jpeg

IMG_7421.jpeg

IMG_7427.jpeg

IMG_7431.jpeg

IMG_7434.jpeg


表彰式後はディナー!ピザ食べ放題!

IMG_7441.jpeg

IMG_7440.jpeg

IMG_7442.jpegIMG_7444.jpeg

IMG_7445.jpeg


ディナー後は急遽ダンス部の生徒がダンスを披露してくれました!楽しい時間をありがとう!

IMG_7455.jpeg


ホテルに戻ってタスマニア最後の夜を楽しんでいました!

明日は帰国に向けて準備をします。

一覧に戻る