本質を問い、
本質を見極める力を養う

それには広い視野と深い思考が必要です。
情報、グローバル、AIなど、さまざまな力を身に着け、
自らの道を自らの力で切り開く。
初芝富田林はそういう人を
育てる学校でありたいと思っています。

Scroll

5 features of
HATSUTON

5つの学びで、いざ合格へ

選べる3つのコース

目標に応じて選べるS特進探究、特進探究(英数)、特進探究(グローバル)の3コース。一人ひとりの到達度や個性に応じたカリキュラムを通して、目指す未来を実現する力を育みます。

中学生はこちら 高校生はこちら

徹底した合格指導

大学受験を見据えた進路指導を中学3年生から実施。最新の入試情報を知る進学講演会や、実践力養成のための国公立大学二次試験・私立大学対策特別講座など、徹底した指導で高い目標への挑戦をサポートします。

詳しくはこちら

個別最適学習

ICTを活用して学習状況を把握し、きめ細やかな個別指導を実現。一人ひとりに適した学習環境を作り、志望校合格に求められる知識と、生徒たちの学びに向かう意欲を養います。

詳しくはこちら

放課後受験対策講座
(はつとん講座)

放課後を利用して、受験対策講座を開講。大学入学共通テストから、国公立2次試験対策までの「合格答案づくり」を徹底指導します。大手予備校の人気講師の授業等を通して、実践的な合格力を養成します。

詳しくはこちら

グローバル教育

ネイティブ教員・留学生とのコミュニケーションや海外研修など、国際感覚を身に付ける体験型の学習機会を設け、英語の4技能をバランス良く養成。体験型の学習との合わせ技で語学力+国際性を養います。

中学生のグローバル教育 高校生のグローバル教育
SPECIAL CONTENTS

もっと
初芝富田林中学校高等学校を
知りたい方へ