中学校

6年一貫教育

私学教育のよさをいかした、独自の目標設定とプログラムで個性豊かな生徒それぞれの将来を考えます

6年間の一貫した教育課程や学習環境のもとで、生徒一人ひとりの個性・特性を伸ばす教育を実施。
中学段階では、基本となる「国・数・英」の3教科の学習に力を入れ、じっくり丁寧に大学受験に向けての基礎学力を育みます。

詳細は以下でご確認ください

6年計画学習
基礎学力の定着
独自プログラム

6年計画学習

プレミアム・立命館セレクションコースとアドバンスコース

初橋では来たるべき大学進学を目指し、早朝テストや放課後の進学特別講座『進プロ』など、6年間の計画的な学習プログラムで、各生徒の学力を最大限に向上させる取り組みを推進しています。また、社会的視野を広げるキャリア教育にも力を入れています。本校独自のプログラムと充実したバックアップ体制で生徒の可能性を伸ばし、「大学現役合格」を目指します。

※学年進級時に、本人の希望・成績に応じてコース変更も可能です。

本人の希望・成績に応じてアドバンスコースから、高校進学時にPremium course、Ritsumeikan courseへの進学も可能です。

メッセージ

初橋の6年一貫教育について紹介するムービーを公開中!

QRコードをスマートフォンやタブレット・携帯電話で読み取っていただくと、初橋の6年一貫教育についての紹介が動画でご覧いただけます。

※一部のスマートフォン・携帯電話では、ご覧いただけない場合があります。
※パケット通信料がかかります。

パソコンからも、ご覧いただけます。
http://www.hatsushiba.ed.jp/hatsuhashi/jh/movie/ikkan/




トップへもどる