入試トピック

卒業生が来ています

本校は、今年で開校16年目になりました。初年度1年生で入学した1期生(平成20年度卒業)が今22歳となり来年4月には大学を卒業、いよいよ社会人としてスタートを切る時期になりました。(転入1~3期生は既に社会人となり活躍しており、他にも既に社会人として頑張っている卒業生もいるかと思います)本日、1期生が学校に来ました。就職についての相談だというのです。もうそんな年になったんだなと、改めて年が経つことの早さに驚きました。

また、2期生(平成21年度卒業)が教育実習の依頼に学校にきました。今年の9月からは2名が教育実習生として子ども達と勉学を共にします。さらに、夏休みに入り、同じく2期生が本校の預かり学習にボランティアで手伝いに来てくれています。本当に嬉しいことです。

このように卒業生が成長する姿を見せてくれたり、私たちと同じ教壇に立ったり、社会に出て活躍してくれていることに大いなる喜びを感じています。

いつの日か、親となり保護者として子どもを入学させてくれることを夢見て、暑い夏の日を乗り切ろうと思います。本日で、夏休み預かり学習も無事に前半終了。後半は20日から始まります。

20180810_kamikon2.jpg

20180810_gotou1.jpg

一覧へもどる