緊急時の対応について

台風などによる、暴風警報が発令された場合に児童の安全な登下校を確保するために、本校では次のように決めています。ご承知おきいただき、ご協力くださいますようお願いします。

暴風警報発令時の措置について

  1. 午前6時(6時を含む)現在、大阪府下に暴風警報が発令されている場合は臨時休校とします。(注意報の場合は登校してください)
  2. 午前6時(6時を含む)までに暴風警報が解除になった場合は、平常通り授業を実施します。
  3. 午前6時に暴風警報が解除された場合でも、周辺道路や交通機関の状況により登校が困難な場合は休校とします。(公欠扱い)
  4. 台風の進路が大阪府下を直撃されると予想される場合は、事前に休校とすることがあります。

登校後に暴風警報が発令された場合

  1. 下校時刻を早める場合があります。その場合は、緊急メールなどで、下校時刻の変更を緊急連絡いたします。
  2. 状況によっては、緊急メール通知後、保護者の方がお迎えに来られるまで、児童を学校待機とさせていただく場合があります。

いずれの場合も、テレビ・ラジオのニュースなどでご判断ください。
大雨洪水警報・強風注意報等の場合は平常通り授業を実施します。

自然災害が発生したり、発生が予測されるような場合は、できる範囲でホームページでも発信をさせていただきます。あわせてご確認ください。