入試トピック

広大なキャンパスに展開する教育施設。恵まれた教育環境の中で、
子どもたちは日々充実した毎日を送っています。
さまざまな用途に適応した施設の数々は、
自由な発想と豊かな心の育成をサポートし、
子どもたちは健やかに、そして力強く成長していきます。

はつ小生が施設をご案内!

ラーニングセンター(学校図書館)

豊富な蔵書を揃えています。読書好きな子を増やし、確かな学力や豊かな人間性を育む施設です。また、調べ学習の拠点として、本や新聞を活用、さらにタブレットを使用するなど情報活用能力を養成します。

英語棟

1年生から 15 人程度の少人数制で、ネイティブ講師によるオールイングリッシュの授業を行っています。年間 120 時間の授業を確保し、英語脳を育てます。

音楽室

音楽室には27種類の楽器があり、豊かな感性を養う環境があります。グループでの歌唱や器楽活動を通して、表現力・学び合い・助け合いの心を育てていきます。

小学校グラウンド

小学校の児童専用グラウンドは広々としたスペースで美しく整地され、鉄棒やロッククライミングを模した遊具などが設置されています。

アスレチック広場

児童の人気ナンバーワンスポット。人工芝の広場には安全面に配慮した身体能力を高めるコンビネーション遊具が備えてあります。

その他施設

茶室

茶室

クラブ活動や課外教室で茶道の先生に作法の基本から教えていただきます。

プール

プール

木立に囲まれたプール。夏になると木漏れ日の間から児童の歓声が聞こえてきます。

10号館エントランス

10号館エントランス

明るくて清潔感のある低学年用校舎です。子どもたちの新しい時間が始まります。

2号館エントランス

2号館エントランス

自然光をふんだんに採り入れたこの場所では、読書をしたり友だちと談笑したり、ゆったり過ごすことができます。

3階・4階オープンスペース

3階・4階オープンスペース

高学年の児童がグループで調べ学習をしたり、読書をしたりする開放的で明るいスペースです。

保健室

保健室

けがをした時、病気の時はもちろん、やさしい先生に会いたい時、たくさんの子どもたちが集まってきます。

図工室

図工室

用途に合わせた様々な画材や道具が揃っている図工室。子どもたちはいつも真剣に制作物に取り組んでいます。

虹の階段

虹の階段

小学校から中学・高校への虹の架け橋です。入学シーズンには桜の花びらがこの虹を駈け回ります。

木の広場

木の広場

大きな根っこに腰掛けたり、太い幹にもたれたり。常緑樹が強い日差しから児童を守ります。

若葉園

若葉園

色とりどりの美しい草花が、季節の移り変わりを語ります。また、四季を通して野菜の栽培をしています。

施設案内図

施設案内図