入試トピック

第16回運動会

待ちに待った、運動会の日が来ました。今年は、2学期が始まってすぐに大雨が降ったり、台風が来てお休みが続いたりで、最初は練習時間が充分にとれなくて心配しました。けれども、その後、集中して頑張っている姿をたくさん見て、安心しました。

今年の運動会のテーマは「未来へつなげ! 友情のバトン!」です。とってもすてきなテーマでした。実はこのテーマは児童会を中心とした子ども達が考えてくれたのです。その思いはというと、「今の自分に足りないものを未来につなぐ、先輩達の作ってくれたものを引き継いでいく」という意味があるのだそうです。子ども達の思いを聴いて、さらにすてきなテーマだと思いました。6年から5年へ、5年から4年へ、4年から3年、3年から2年、2年から1年へと次々にバトンがつながっていく様子を今日はしっかりと見ることができました。

今年は特に、演技に新しい試みが多く見られました。低学年では、入場から退場まで曲想の違う曲の演技に挑戦していました。その内容も濃く、見ていて微笑ましかったです。3年は、初めて縄跳びを使った演技を取り入れました。一人跳びだけでなく二人跳びやグループ跳びも音楽に合わせて上手に跳んでいました。4年のエイサーは精度が抜群にグレードアップしていました。5・6年の組み体操は、完成度の高さはもちろん、平面だけでなく、上方からの観覧を考えた隊形移動がありました。どの学年も見応え充分でした。

保護者の皆様におかれましては、運動会開催に際して、ご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました。また、若葉会体育委員会や本部役員の皆様も、早朝より献身的にお手伝いいただき本当にありがとうございました。

今日は、すてきな1日を過ごすことができました。

0004.jpg

0014.jpg0007.jpg

0016.jpg0010.jpg

IMG_0625.jpg

0019.jpg0020.jpg

0021.jpg

一覧へもどる