入試トピック

2020年度 新学期に向けて

連日、日本各地でコロナウイルスの感染者が確認されています。大阪でも日ごとに感染者数が増加している現状です。そんな中、はつしば学園小学校でも学校再開にむけて、新学期準備をしています。目に見えない敵との戦いはとてもつらい戦いであり、日々が非日常であります。私たち教職員は子ども達に会える日を楽しみにしつつ、不安を抱えながら打ち合わせや会議を行っている毎日です。

20200402_新学期1.jpg

4日(土)には、90名の新入生を迎え入れて第18回入学式を挙行する予定でしたが、この度、やむなく延期を決定いたしました。小学校に入学した子ども達をお祝いする会だからこそ、もっと安心できる状態で晴れやかな気持ちで行いたいと考えたからこその対応です。3月の卒業式もそうでしたが、人生の節目である入学式は、本人はもとより家族みんなで、そして教職員を含め、「みんなで心からお祝い」したいのです。実施時期は未定ですが、改めて行いますのでご理解とご協力をお願いします。

1日でも早く感染拡大が収まり、いつも通り穏やかな日常が戻ってくることを祈るばかりです。はつしば学園小学校では、〈すべては輝く未来に活躍する子ども達のために〉教職員一同、チームはつ小で頑張りますので、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

20200402_新学期2.jpg

校舎の外に出ると、昨日までの雨が嘘のように晴れ上がり、桜の花も満開間近です。新2年生の植えたチューリップの花も日ごとに咲いて子ども達を迎え入れる準備が着々と整っています。

20200402_新学期3.jpg

一覧へもどる